スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

PS用コントローラーの使用に関して
今作はプレイステーション用コントローラーの使用が出来ない模様。これは、PS2用から採用されたスティックコントローラーを押し込むことで反応する機能が関係している模様。プレイステーション2用のコントローラーでプレイをしましょう。

デュアルショック2専用だそうです。メーカーからFAXが届きました。表記間違いなので気をつけてね。

店員


HORI のアナログコントローラ は一切のボタン・レバーを受け付けませんでした。(全く動かない)

しぶざる


PS用のコントローラーが全部出来ないわけじゃないと思います。ウチの家では、アスキーパッドを使っていますが、マップ回転機能はスティックがないため、使えませんが、それ以外は十分動いてます。純正じゃなければ使えるのでは?

投稿


コントローラーのバグについてですが、初期のPSのコントローラーは使えました、アナログじゃない奴です

投稿


コントローラについてですがデュアルショックではないノーマルコントローラでの使用を確認しました。ただデュアルショック2用の機能は使えませんが

ru-su


PS付属の純正のコントローラ(アナログではない)は使用できました。もちろんマップ回転、ズームはできませんでしたが。

カヅキ