スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

ラインヴァイスリッター
第73話で早乙女研究所に敵を侵入させないでエクセレン以外を倒し主人公で説得してラーカイラム隊を選び最初のセレクトを選びそのマップをクリアするとライン・ヴァイスリッターが手に入ります

マサキ=アンドー


とりあえずラインヴァイスリッターは3部でエクセレンが早乙女研究所に出現。そのとき研究所に敵を近づけずに、アルトアイゼン(キョウスケ)で説得。その後ドレイクと決着をつけるステージでもエクセレンがラインヴァイスリッターに乗ってくるのでまずエクセレン以外の敵を撃墜(レジセイアも)その後キョウスケでHPをある程度削り、撤退させる(撃墜はしませんでした)そして月ルートを選び、月周辺のステージでエクセレンが出現してくるのでアルフィミィがくるまでエクセレン以外の敵を撃墜。アルフィミィがきたら勝利条件「敵全滅及び、アルフィミィの撃墜後、リーゼでラインを撃墜」を満たす。戦闘後、ラインヴァイスリッターでエクセレンが仲間になりました。

kings


ラインヴァイスリッターの入手条件はラーカイラムルートを最初に選ぶ必要は無いみたいです。それと月近海のステージで、援軍がくるまでに、ラインヴァイスリッター以外の敵を全滅させなくても入手できました。

ぺけじ