スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

第一部ジャブロー奪還編で集中力を2回ゲット!!
第一部ジャブロー奪還辺で集中力を二回ゲット
アクシズの使者 ここでの注意点。グレミーの気力は上げてはならない。
武器フル改造の機体三体をグレミーの所までに移動させる。その祭、加速を使ったり、移動の強化パーツがあるとなおOK。三ターン目にグレミーに攻撃。(熱血使用)。反撃でダメージを与える。補佐役の機体でグレミーの残存HPの調整。(HPの色が黄色になるかならないか)
色が変わると撤退してしまうので注意。
準備が出来たら援護攻撃を用いて撃破。
用意する機体
アルトアイゼン、グレートマジンガー、ゲッター アルトとグレマジには強化パーツで攻撃力を上げる。
ねばること 精神力が足りずに命中率が補正できなかったら、命中率が低くても頑張ろう。
クイティカルを狙おう。必至
アルトの攻撃一万二千ぐらい
グレマジの攻撃五千ぐらい
上記ぐらいの攻撃力なら倒せます。問題はそこまで調整するかですね。
一回目はHP残り243で泣きました。グレミーの気力を124にしたまでに。
グレミーを倒すまえに雑魚は瀕死にして置きましょう。(全て)
ここで役立つのがEz-8、G3、シャア専用ザク、アプラサスII、ガンドール、増援の飛影
グレミーを倒したらそれらの敵は全て反撃で撃墜。
ここで得た集中力はアイナかファに。二人とも献身や回復系ですので。ファに至っては激励持ってるし。でもアイナは萌え萌え・・・

ジェス