スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

第71話「白熱の終章」
第71話「白熱の終章」です。
まず、ナデシコ(ジュン)が「突撃」を持っている事が望ましいです。
1ターン目、ナデシコに「突撃」をかけて植物巨人に「グラビティブラスト」を撃ちます。
そして他ユニットで植物巨人をHP2000前後まで削り、ヒカルに「幸運」をかけ「ダブルアタックなんちゃって」で倒します(3人娘の配置に常に気を配る)。
2ターン目、ナデシコに「突撃」をかけ、変形したグレンダイザーの横でまた、植物巨人に「グラビティブラスト」を撃ちます(同時援護でスペースサンダー)。そしてヒカルに「幸運」をかけて倒します。
3ターン目も2ターン目と同様にします。
そしてナデシコを落とします(敵の攻撃やボスボロット自爆などで)。3、4ターン程で終わります。
これで6分前後で資金45000ゲットできます。
コツは植物巨人の動きを覚えて2ターン目開始時には常にグレンダイザーから全ての植物巨人の距離が6マス以内になるようにすると簡単です。
このステージは後々、敵増援が沢山お金を持ってきます。それを倒して資金を稼ぐのもいいですが、こちらは増援を出すのが面倒な人やナデシコチームを育ててなく、敵増援を出すまでに苦戦をする人向けです(私もw)。3部に入ってすぐなので資金稼ぎには良いステージだと思います。

(名無ふし)