特殊技能名 |
効果 |
忍者 |
回避、命中、武器のクリティカルがアップ |
反骨心 |
現HPが50%未満の時に、命中+30%、装甲+200、敵からダメージを受けた時の気力が+2 |
頑固一徹 |
HP50%以下になると装甲+300、ダメージを受けたときに気力+2 |
がんばり屋 |
気力120以上のときにフェイズ始めに精神コマンド「努力」がかかる |
逆切れ |
ダメージを受けたときに気力+2 |
援護攻撃 |
援護攻撃が援護攻撃レベル分可能となる |
援護防御 |
援護防御が援護防御レベル分可能となる |
統率 |
敵に対し、2対が同時に攻撃する。ダメージはクリティカルになる |
念動力 |
精神ポイントが毎ターン回復する |
逆恨み |
指定されたパイロットが出撃している場合、攻撃力が1.5倍になります。 |
精神統一 |
フェイズ開始時にSPが20%未満だった場合、最大の10%分の現SPが回復 |
2回行動 |
1ターンに2度行動できます。 |
起死回生 |
現HP.現EN.現SPが20%未満になった場合、フェイズ開始時にP.EN.SPがそれぞれ最大値まで回復します。 |
クリティカル |
パーセンテージ分、ステータスがアップ |
精神力 |
パーセンテージ分、ステータスがアップ |
防御 |
シールド防御の能力、と切り払いの確率がアップ |
回避率 |
パーセンテージ分、ステータスがアップ |
底力 |
一定のダメージを受けると発動。命中、装甲等のパラメータがアップする。 |
集中力 |
精神コマンドSP20%減で使用可能 |
闘争心 |
パイロットの初期気力に+5 |
先手必勝 |
気力120以上でカウンター発動 |
カウンター |
カウンターレベル分、1ターンにカウンター発動 |
予知能力 |
気力110以上のときフェイズ始めに精神コマンド「ひらめき」がかかる |
A級ジャンパー |
気力120以上で壁をすり抜けて移動が可能。96話にて自動的に入手 |