スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

アルトアイゼン
やはり、主人公機と言う事でアルトアイゼンです。…強化パーツは宇宙合金グレン・オーラコンバーター・そしてミノフスキークラフト。(…宇宙合金グレンのマイナスはオーラコンバーターで帳消しに)これで装甲強化すれば特攻可能な援護防御の鬼になりますよ。オーラバトラーの盾として前線に共に特攻するも良し、マジンガーZと組ませて鉄壁の機動要塞と化すも良しです。援護攻撃役としても優秀、自身で敵ボスに止めを刺す事も出来るという意味でお勧めします。

BA-2


アルトアイゼンをフルチューンします。そして超合金Zと超合金ニューZとV-UPユニット(U)を装備します。すると装甲が2212になります。ですが超合金ニューZをつけると運動性が下がってしまうので、ボーナス改造で運動性をあげてください。おそらくできあがるのは「ジャブロー奪還編」のあたりなのですが、敵が使ってくる兵器はビームばかりで、ほぼ0にできます。特攻しても大丈夫です。

匿名希望


アルトアイゼンを装甲&HPをMAXまで改造し、超合金ニューZと超合金Zと忍者指南書を付け、武器をフル改造します。

そうすると、装甲が1900オーバーというとんでもない機体になります。しかも、キョウスケに命中+25を追加し、アルトに忍者指南書が付いているので当たればかなりの確率でクリティカル、しかも、ほとんど攻撃を外さないという、まさに特攻するためだけの序盤最強の機体になります。ちなみに熱血をかけて「切り札」を使うと軽く10000のダメージはいきます。

AXL


アルトアイゼンはいいです。装甲とHPを全部上げてみるだけでずいぶん違います。さらに強化パーツで装甲を上げる奴をつけ、武器もMAXにすると、敵陣に1人で突っ込んでも結構いけます。オーラコンバーター・メガブースター等で移動をカバー。パイロットが先制攻撃ついてるとさらにGOOD。

D