スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

シャザーラ&アイザムザサード
第2部シーン3「暗躍」のコロニー帯でシャザーラを仲間にする方法ですが・・・
シャザーラ搭乗機のHPを半分以下にする事で1回目の説得コマンドが出ます(HPが10000以上の状態?????でもOK)
次にシャザーラの機体HPを5000以下にするで2回目の説得コマンドが出ます。これで仲間になりました。
仲間にすると特殊技能「反骨心」が貰えます。

まどか


第2部シーン3「暗躍」のコロニー帯でシャザーラを仲間にする方法(確認済み)
1.HPを5000以下にする
2.ダンガイオーで説得(一回目)
3.ダンガイオー以外のキャラで攻撃
4.ダンガイオーで説得(二回目)
これで仲間になります。

凍也


第45話から選択できる「コロニー帯」でシャザーラとアイザム・ザ・サードを手に入れることが出来ます。途中でシャザーラの乗るアイザム・ザ・サードが敵増援で出てくるので、ダンガイオーで二回説得したら仲間になりました。

二回とも一回別のキャラで攻撃しないと「説得」コマンドが出てきません(未確認)

平八


第2部シーン3「暗躍」のコロニー帯でシャザーラを仲間にすることが可能です。手順は

1.まず近づいてダンガイオーで説得。
2.HPを5000以下にする(たぶんです 僕のときは3800くらいまで削りました)
3.もう一度ダンガイオーで説得する

これで仲間になります。

但し、シャザーラはこのステージの熟練度に関係しているので(ダンガイオーで止めを刺すだと思う...。)両立はできません。ちなみにダンガイオーで止めを刺すとスパイラルナックル(ダンガイオーの追加武器)が手に入ります。

十六夜