スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

第89話後に強化パーツがなくなる
第三部でアース編を最後にしたとき、グランガランとゴラオンにつけた強化パーツが合流後も付けたままの状態になり、他の機体に付け替えることが出来なくなります。

COME


自分のときは火星を2番目に選択したときに飛影にハロをつけてたら見事に消えました、自分だけかもしれませんが火星終了時にははずしておいたほうがいいかもしれません。

投稿


第89話にてグラン・ガランやゴラオンにつけていた強化パーツが消滅するバグに関してですが、こちらでも確認しました。
こちらでも同じくグラン・ガランにリリス王家の紋章をつけて地上ルートを最後に選択していたのですが、以前2個あったリリス王家の紋章が、今現在だと表示は2個のままなのに1個しか選択できません。
かなり確実なバグだと思われますのでお気をつけ下さい。88話にまだ到達していない方は要注意です。

キール


第三部の『アース』の妖魔の島をクリアした時にグラン・ガランに付けてた強化パーツがなくなりました。
ゆーいさんの話とはちょっと違うのですが、僕はまだ火星ルートが残っています。つけてたのはちなみに超合金ニューZ4つです。強化パーツ欄には7つと書いてあるのに、3つしかありません。
 バグなのかは分りませんが、妖魔の島をクリアする時には戦艦に強化パーツを付けない事をお薦めします。

東西南北中央不敗


89話終了後のインターミッションで、グラン・ガランとゴラオンがいなくなってました。これはバグではないと思うのですが、この2機に付けておいた強化パーツごと消えてしまってい
たので報告します。

例)リリス王家の紋章、全部で2個、残り0個

  と表示されているのですが、選択すると、
  現在使用中のユニットが表示されるはずな  のに、すべて空欄になっています。そこで  ○ボタンを押すとなぜか1個だけ装着でき  ます。しかしもう1個はどうやっても付け  ることができません。ほかに、ソーラーセ  イルや超合金ニューZなど、この2機に付  けていた強化パーツすべてに同じ症状がで  ています。
ちなみに78話からのルート選択は、「ラーカイラム隊」→「ナデシコ隊」→「ガンドール隊」の順番で選択しました。このバグはなぜ起きてしまったのか全く分かりませんが、ガンドール
隊のルートを最後に選択しないか、もし選択しても、88話終了時のインターミッションで、戦艦の強化パーツをあらかじめはずしておくことをお薦めします。

ゆーい