スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

第45話「涙のスパイラルナックル」
・資金を楽に稼ぐ方法 in 涙のスパイラルナックル(45話・暗躍編)
<<用意するもの>>
武器フル改造ヴァイスリッター(V-UP(W)×2、アポジモーターを付けるとなお良い)
武器フル改造グレンダイザー
ボス(自爆要員)、ジュン、エル(幸運要員)
まず、1ターン目は何もしないでやりすごします。
2ターン目で味方増援が現れるので、上記の5ユニットを含ませて出撃させます。このとき、ヴァイスリッターが最前面に配置されるようにしておきましょう。
このターンではヴァイスリッター、グレンダイザーは全速前進、ダンガイオーは静止、その他のユニットはラーカイラムに搭載して前進します。グレンダイザーに激励をかけておくと後で楽かもしれません。ついでにザリオンを数機撃墜しておきましょう。
3ターン目ではラーカイラムは動かず、グレンダイザーをラーカイラムの右に配置し増援に備えます。ヴァイスリッターは前進し、キャスモドンを落とします。
4ターン目では、ヴァイスリッターは丁度ブラッディ1の真ん中に来るように移動させ、敵ターンで反撃し空中戦車を全部落とします。回避率が低い場合は集中かけて避けましょう。
この時、グレンダイザーにも空中戦車が接触するので、反撃で全部落とします。
次のターン、ヴァイスリッターは後退、ラーカイラム隊は前進して合流、合流ポイントにいる空中戦車を落とします。ギルのブラッディ1はダンガイオーを狙ってくるので、位置を調整して削り、ロールの手加減でHPを10残し、幸運かけたユニットで撃墜します(2回)
この時、ラーカイラムのHPをボスボロットのHP以下に削っておきましょう。ギルのブラッディ1に攻撃すれば簡単に減らせます。
ギルを撃破した頃、シャザーラが接近しているので、同じように幸運かけて撃墜します。この時、クリアしないように空中戦車を一機残しておくのを忘れずに。
撃破したら、ボスを出動させて自爆、ゲームオーバーです。
武器をフル改造してあればザコは一撃で落ちるので、20分ほどで10万以上稼げて非常にオトクです。

LUNAR