スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

アルトアイゼンリーゼ
やっぱりアルトアイゼン&リーゼでしょう!!序盤から装甲と武器を結構改造していれば、ザコやボス、援護などにも幅広く使えます。で、3部になったらリーゼになり弾数が増え、なんと今まできつかった空の敵にも対応でき、ヴァイスリッターとの合体攻撃もあるのでぜひフル改造を!!ちなみにフル改造ボーナスは、宇宙Sがオススメ!パーツは宇宙合金グレンやメガブースター×2。それかV-UP(W)

弐式


さて、物語も後半になると敵もかなり強力になり、飛影など一部の超回避型ロボットを除くたいていのリアルロボットは敵の攻撃にあい一発で撃沈!ってことになります。そこで、私がオススメするのは【アルトアイゼン・リーゼ】をフル改造+ボーナス(装甲へ)+宇宙合金グレン×3です。装甲値は3300突破します。もうぶっちゃけほぼ無敵です。地形効果をSにする方もいるかも知れませんが、リーゼになったら空への攻撃も増えるし弾数もふえるのではっきり言って不必要です(熟練度が気になる人は序盤では必須)。やはり敵の攻撃を受けつつ気力を溜め、溜まったとこで一気に・・・!っていうのがいいんじゃないでしょうか?

アルクリ