スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

序盤でレベル99にする方法時間短縮編Part2
第1部のLV上げの時間短縮方法
まずシーン1のセレクトで早乙女研究所を最後にします。
次にボロット(HPだけ改造しておくと楽)に鉄也を乗せヒドラー以外を倒します。
あとはボロットをヒドラーの前に置き、メタス(MA)がボロットの横で移動しながら回復しボロットが補給していけばOKです。
メタスのLVが20まではダイナアンや信頼でサポートしないと墜ちます。
逆に30を超えたらアレックス(事前に気力を下げれば尚良し)の最弱武器で距離2から攻撃しヒドラーの気力をMAXまで上げます。
LV99になったらボスとバーニィで自爆して終わります。
大体アニメカットで3時間強(250ターン)程度です。
さらに乗り換えでボロットとメタスにLVを上げたいパイロットを乗せ、鉄也をビューナスAに乗せます。
同様にボロットをヒドラーの前に出し、メタス(MA)は横で移動なしで回復、鉄也が移動しながらヤバイ時の回復のサポートをすればOKです。
こちらも同様にアレックス(LV99パイロットなら回避するので楽)の最弱武器でヒドラーの気力上げを手伝ってください。
こっちは1時間半強(75ターン)程度で終わるはずです。
1回目の最初と途中に手間が入りますが、これから始める人は是非お試しください。

風祭司