スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

第99話「そして決戦の銀河へ」Part2
GP02がいないときの資金稼ぎ
99話「そして決戦の銀河へ」Part2
・必要なもの
1武器・エネルギーフル改造の鳳雷鷹+無針アンプル剤3つ
2再動をもったユニット+無針アンプル剤4つ
3ジョウが覚醒を覚えていること
4飛影に精神エナジー装置
5激励を五回使えるユニット
6レニーがある程度レベルが上がっていること(50前後)
7自爆ユニット(戦艦よりHPが高いこと)
8戦艦に無針アンプル剤
・まず初期配置時の7にレニーを。
8に自爆をもったユニットを配置。他は上の条件を参照にご自由に。
1レニーが飛影と合体し、激励で気力を150まであげる。
2レニーが加速、ひらめき、熱血を使い、ジョウは覚醒を使う。
3戦艦をレニーと自爆ユニットの間に移動。再動を戦艦にかけ、アンプル剤をレニーに使う。
4レニーを左方向のDG、GP-02等の方に行けるところまで移動し(グランドガンダムの左斜め下)、グランドマスターガンダムを攻撃。
5空魔が熱血と覚醒を使い、一マス左に移動しGP02を攻撃
6覚醒と熱血を使いMAP攻撃を二回その場で使う。クリティカルが出ればその時点ですべて倒せるはずなので、その時は幸運を使ってください。もし倒せない場合でも次で倒せます。精神ポイントがなくなったらアンプル剤を使って回復してください。
これで資金を76000ゲットです。
7空魔を戦艦に搭載する(再動や加速を利用)
8自爆ユニット以外のユニットを搭載し、自爆をして終了。
GP02の方法より資金が6000少なく、時間も8、9分かかりますが、まあGP02がいない方はお試しを

kings