スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

無限行動の方法Part2
1ターン内に無限行動する方法ですが、俺はこうしてやってます。
まず、ブルーガー(マリ)、アイナ(アプサラスII)、クリス(ギャプラン)を用意します。で、マリに再動を覚えさせてSPを90以上、他の二人に復活を覚えさせてSPを160以上にします。さらに、必要条件としてアプサラスとギャプランを、ブルーガーの自爆2回で落ちるようにHPを調節してください。不確かですが、たぶん全員無改造ならそのままいけます。
戦闘が始まったら、ブルーガーの隣にアプサラスを移動させ、アプサラスに再動をかけます。そしてブルーガー自爆。アイナで復活をかけます。次にギャプランをブルーガーに隣接させ、ギャプランに再動をかけます。そして再び自爆。今度はアプサラスも一緒に落ちるのでクリスで二人を復活。
ここまでやれば、下準備完了です。あとは再動を誰かにかけて自爆。残ったユニットで二人を復活、と繰り返すことができるようになります。
注意点として、上記は最低限の必要条件です。マリのSPを上げて再動を二回使えるようにすれば俄然時間短縮になります。ちなみに俺は全員レベル99で、マリに集中力、精神合計で+20、精神エナジー装置つけれるだけ、アイナに集中力と精神+15、クリスに精神+15をつけています。こうすると、アイナが祝福や献身を使う余裕も生まれるので非常に便利です。また、クリスも信頼をつかう余裕があっていいです。
利点は、1ターンで無限に行動可能、放っておいても味方の気力がどんどん上がっていく、アイナのレベルが高ければほぼどんな精神コマンドも使い放題、などがあります。
悪い点は、非常に時間がかかって面倒なこと、必要条件を揃えるのにも時間がかかること、などでしょうか。
ちなみに俺は、20話台後半から使い始めました。やろうと思えばもっと早くからできるかもしれません。

江藤と広島