スーパーロボット大戦IMPACT(インパクト) 攻略

簡単なレベルの上げ方
タイミングが難しいですが、簡単にレベルを上げる事が出来る技です。
まず、補給と修理を持つユニットに、レベル上げをしたいパイロットを入れます。
このとき「補給側のパイロットには援護防御」のスキルを持っている事が条件(LV1でOK)

<第一部・二部の場合>
補給ユニットと修理ユニットを隣接させながら、修理ユニットを敵の前面に出す。
修理ユニットが敵の攻撃を受けるので、補給ユニットで援護防御。
味方のターン、修理ユニットが補給ユニットの反対側に回り、修理。補給ユニットが修理ユニットを補給。

<第三部の場合>
まず修理ユニットに補給をかけまくって、気力をガンガン下げます。
第三部の場合敵の思考がパワーアップしているので、気力の弱った修理ユニットを狙うようになります。
そこで補給ユニットのパイロットが修理ユニットを援護防御します。
以下第一部・二部と同じやり方で。
補給ユニットのパイロットが援護防御
援護防御した時にそのユニットが破壊されない
と条件ついてしまうのが難点ですが、個人的にはこれが一番やりやすいです。
何しろ楽なので・・・(爆砕)
上手くループさせる事が出来れば、修理・補給ユニット同パイロットが同じLVなのに、2ターンに一回LVUPという恐ろしい状況が発生します(笑汗)
余談ですが、大型カートリッジを装備すると「何もしなくても補給が出来る」というバグがあるのを聞いた事がある(未確認です;)それを応用した方が手っ取り早いかもしれませんw

(ウメキチ)